Q&A

よくあるご質問

リフォームについて

Q

現地調査・見積もりはどこまで無料でできますか?

A

契約の完了までの現地調査・見積もりは無料ですので、お気軽にお問合せください。

Q

契約後の金額と工事完了後の金額に大きく変更がありますか?

A

大きな追加工事やプラン変更がない限り、大きく変わることはありません。
また、見積もりの内容もプラン変更に柔軟に対応できるようお客様にもわかりやすいように、見積もり表記いたします。工事進行中のプラン変更・金額の調整も都度させて頂きますので安心して頂けると思います。

Q

イメージ通りにするコツはありますか?

A

雑誌や写真のイメージで自分にあったものをお持ちいただくといいと思います。設備等もショールームで確認していただきます。

Q

住んでいての工事の場合その間設備はどれくらい使えなくなりますか?

A

お風呂の場合、4~5日ほどは使えなくなります。キッチンは、1~3日ほど使えなくなります。使用不可になる工事の場合は、事前にスケジュールをお伝えし不便にならないように調整します。

Q

どこのメーカーでも対応していますか?

A

それぞれの会社によって、強いメーカーを持っていますが輸入商品・その他いろいろなメーカーも取り扱っています。お気軽にご相談ください。

Q

マンションに住んでいますが、リフォームは出来ますか?

A

マンションは管理会社への申請が必要で、制限があったりしますが柔軟に対応させて頂きます。
管理規約等を確認していただき、理想のリフォームが現実可能か確認は必要です。

Q

リフォームってローンできますか?

A

資金面で懸念されているお客様は、銀行・信販会社の低金利のリフォームローンがあります。
一生に一度のマイホームですので、大事にしていくためにもローンされる方もいらっしゃいます。

Q

内装工事の保証はありますか?

A

もちろんございます。工事内容によって変わりますので、各担当者にご確認ください。

Q

アフターサービスはありますか?

A

保証期間内で、出張費は無料でお伺い対応させていただきます。

塗装・防水について

Q

見積もりは無料ですか?時間はどれくらいかかりますか?

A

お見積りは、無料です。お気軽にお問合せください。現地調査自体は、20分~30分いただきます。その後、見積もりは特殊物件でない限り、早くて即日お渡しできます。

Q

見積もりを取ったら契約をしなければならない?

A

もちろん契約はしなくても構いません。合い見積もりは2~3社必要です。

Q

工事中は在宅していなければいけませんか?

A

戸締りをしっかりしていていただければ、問題ありません。

Q

工事中普段通りの生活は出来ますか?

A

塗装しない場所(窓・ドア)は養生しますが、玄関・勝手口等出入りできるようにします。換気したい場所は事前の打ち合わせで確認し、開閉できるように致します。

Q

工事中、洗濯物は干せますか?

A

お家の周りに、仮設足場・養生ネットを張りますので、部屋干しして頂くようになります。

Q

工事期間はどれくらいですか?

A

工事内容にもよりますが、外壁・屋根塗装で14日~20日ほどです。(日曜日はお休みします)

Q

作業時間は何時から何時までですか?

A

9:00~17:00です。
(地域の指示があれば変わります。交通状況・作業の進行状況・天候によっても変わります)

Q

支払の方法は?追加料金は発生しますか?

A

完工後のお支払(工事内容・金額によって変更有)です。
ローン(銀行・信販)のお支払も可能で追加金額は、事前に確認してのお見積りになりますので、別途追加工事がない限りは、追加料金はありません。可能性がある場合は、事前にお伝えします。

Q

家の周りの荷物等は片づけたほうがいいですか?

A

大事な物は、お客様で移動していただきます。重たい荷物(物置等)は、当社スタッフに申し出て頂ければ動かします。

Q

雨漏りは、なおりますか?

A

任せてください。そもそも雨漏りを直す工事ですので、お気軽にご相談ください。

Q

工事の保証はありますか?

A

詳しくは、弊社の保証内容をご確認ください。内装リフォームは2年。外壁屋根塗装・ベランダ防水は、雨漏り保証最長10年とさせて頂きます。

Q

工事後、定期的なメンテナンス等はありますか?

A

各工事の保証期間内、年1回の点検を設けていますが、それ以外でも気になる時は出張費無料で点検させて頂きます。

CONTACT

住まいに関するご相談、お見積り依頼を無料受付中!
お電話、またはメールでお気軽にお問い合わせください。

お電話から

0120-821-820

【受付時間】9:00~18:00(水曜定休日)

メール・LINEから

無料相談・お見積り

【受付時間】24時間受付